Rouge Tea Party @Caltech

Caltechで理論物理の研究をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月

7/29 tue

ずっとオフィスの扉を閉めて引きこもって、論文の原稿を書いています。

ところで、KitaevとBravyiは厳冬期のホイットニー登頂をしたみたいで、僕らの登山熱も上がる一方なのですが。
花粉が飛び始めたので、しばらくは室内でスカッシュをしながら体力をつけようと思います。

7/23 wed

Manchester United vs LA galaxyを見に行きました。
いわゆるゴール裏近くの熱狂的なファンの多いエリアで見れたので、楽しかったです。
8万人以上も入っていたようです。

IMG_4738.jpg


7/20 sun

Mt Wilson 天文台までハイキングに行って来ました。
アインシュタイン等の著名な研究者も登っているこのコースですが、往復24km、高度差1500mと、とても本格的です。
途中、熊が僕から5mくらいの所に突然現れて、少し怖かったです。

IMG_2048.jpg

7/17 thu

ボスであるJohn Preskillが、同僚Pとの研究をPerimeter Instituteで発表してくれました。
http://pirsa.org/14070009/
Johnが説明してくれるなんて、とても光栄なことです。



7/16 wed

ボスもいないので、Group Meetingをさぼって同僚PとKとビアガーデンへ行きました。
良いリフレッシュになりました。

KitaevがCaltechに帰ってくるそうです。
帰って来ることは1ミリも疑ってなかったのですが、やっぱり嬉しいですね。
おかえりなさい、僕らのアイドル。

7/15 tue

San Gabriel山脈の、Mt Lowe loopをハイキングしてきました。
17kmの行程でしたが、少々早足の4時間で踏破。
朝6時半に開始して、11時半にはオフィスで仕事を開始できました。

IMG_4719.jpg

7/13 sun

アルゼンチン対ドイツを同僚たちと見ました。
いつか日本も、この舞台に立って欲しいですね。

写真は僕の同僚たち。左から、アルゼンチン、イタリア(スペイン)、ドイツ、カナダ(フランス)、ニュージーランド。

photo_20140726043952480.jpg


7/9 wed

論文を書き直して、refereeへのreplyを書きました。
この論文は、僕の「論文にしてもOKな研究結果」というボーダーラインのギリギリな物でした。
で、案の定、PRLのレフェリーと戦う羽目になってしまいました。。。

その後、同僚たちとアルゼンチン対オランダを見ました。

7/7 mon

LAに帰って来ました。
今回は、マイルで買える一番安いチケットがファーストクラスだったので、生まれて初めてファーストに乗りました。
横になれるのは確かに楽なんですが、一番辛いのは時差で、そこはどうしようもないし、エコノミーでも問題は無いなという気がしました。

面白かったのは、席についたと同時に、フライトアテンダントの方が、僕にパジャマをくれた事でした。

  1. 2014/07/30(水) 16:08:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<8月 | ホーム | 5月>>

コメント

このことは誰にも内緒にしてくださいね?

絶対に知っておいて損はないと思います。
実は私、過去男に騙されて借金を作ってしまったんです。
でも、衝撃的なものを知りました。
信じれば信じるほど、お金をもらうことができました。
借金を一括で全額返済できます。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpにメールしてください。
連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。
  1. 2014/08/28(木) 20:54:14 |
  2. URL |
  3. kanemoto #27Yb112I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rougetea.blog94.fc2.com/tb.php/60-4d7e0065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
