Rouge Tea Party @Caltech

Caltechで理論物理の研究をしています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月上旬


東京に一瞬だけ滞在したので、日本でしか出来ないような事をしました。

1)新宿御苑に言の葉の庭の聖地巡礼。折よく雨も降ってて、良い雰囲気でした。

2)劇場版魔法少女まどかマギカ。ほむらさんのガチレズっぷりが増していました。

3)一人カラオケ。これは、日本の伝統文化です。

4)六本木で夜遊び。バーで横のアメリカ人がPhysics PhDだったので、色々と案内&ごちそうになりました。

IMG_1003.jpg

とある方の訃報。お会いしたのは3、4回ほどで、あちらが僕の事を認識していたかは定かではない、というか覚えてなどいないとは思うのですが、当時高校生だった僕にはとても眩しい存在に見えたのを覚えています。

その時は、「才能」というものがこの世の中に存在するのであれば、この人のために存在している概念なのだろうな、と思っていました。ご冥福をお祈りします。

IMG_1029.jpg

さて、今回の旅行でマイル会員のレベルが、プラチナ(one worldの2段階目)になりました。課金厨の末路です。

今週は街中で、あまりインターネット接続の無い場所を転々としながら働いていました。普段どれだけ集中してないか、よくわかりました。何にせよ、考えてみたい研究テーマがたくさんあるのは良い事です。

旅行中に数値計算を回していたら、iMacがクラッシュしたみたいで残念です。やっぱりTerminalを20個も開いて計算してたのがいけなかったのでしょうか。



ビザの方のゴタゴタがあって、アメリカ再入国にリスクが伴うので、帰国してくる便を5日ほど遅くしてもらいました。

まさかMITに書類を送って(金曜日に到着)、その後、担当部署に着いたのが水曜日とか、ほんとありえないし。。。

小さな事でも逐一自分で電話やメールをして催促しないといけないのだと、改めて思い知りました。






スポンサーサイト
  1. 2013/11/11(月) 13:29:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月中旬 | ホーム | 10月後半>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rougetea.blog94.fc2.com/tb.php/45-9089015c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
