Rouge Tea Party @Caltech

Caltechで理論物理の研究をしています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腎臓

日本に滞在している間に人間ドックを受けに行ったのですが、その際の検査で、生まれつき右の腎臓が機能していないらしい事が分かりました。その他にも、色々な箇所が生まれつき弱いと言われました。僕は生まれた時から、とても体は大きかったのですが、体自体はとても弱かったです。よく体調を崩して病気になりますし、そんなに運動は得意ではありません。だから言われた時も、ああ、やっぱりなあという感じでした。

僕は、外見がとても母に似ています。母はとても背が高く細いです。そして、よく体調を崩しますし、今まで何回も命に関わる病気をしています。さらに運動が異様に苦手です。どうでもいい事ですが、いまだに中二病が治っていません。

僕は、そんな母親の事をとても愛しています。そして、母親に外見が似ている事はとても嬉しいのです。だから、今回のことも、母親との繋がりを感じられて、何だか嬉しい気さえしました。とても不思議な感覚です。

母親は、こんな風に生んでしまってごめんねと、謝っていましたが、僕は全く気にしていません。むしろ、頭の良さという、世界一を目指せる武器を与えてくれた事に感謝しています。そのためなら、片方の腎臓くらい喜んで差し出します。片方だけですけどね。

けれど、将来的に人工透析になって何時間もベッドに拘束されたくは無いので、パサデナでは外食をなるべく控えて、日本人的味付けのご飯を食べようと思いました。朝永も病弱だったし、たぶん大丈夫でしょう。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/25(火) 14:48:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<新生活 | ホーム | 12summer>>

コメント

海外での食事

一病息災といいます.

私は昔wienで学んでいたのですが, お米が食べたくなると(信頼できる日本料理は高くて手が出なかったので)中華のお店にしばしばいきました. しかしウィーンの人々の好みなのか,なんでもかんでもグラーシュのような味付けで辛かったです. すっかり味覚が変わり, 日本に帰って, 周りに驚かれました.
薄味から濃い味,
濃い味から薄味は詳細釣り合いを満たしてない.

  1. 2012/12/09(日) 18:31:39 |
  2. URL |
  3. wien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rougetea.blog94.fc2.com/tb.php/13-430cb84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
